わたしが脱毛したいと思ったきっかけ

私は20代の頃にエステで脱毛をしました。
脱毛をする前は、カミソリで剃ったり毛抜きで一本ずつ毛を抜いたりして自己処理をしていました。

手を上げる若い女性でも剃っても抜いてもどんどん生えてくる毛。しかもだんだん毛は太くなってくる。
更にカミソリ負けで痒くなったり毛穴がブツブツしたりで、毛は無くても肌が汚くなることもありました。

そんな私でしたが、美容サロンに就職したことをきっかけに脱毛をする決心をしました。
というのも、制服が半袖のワンピースで一年中腕も足も出さなければいけないからです。

半袖なので、腕を上げればチラッとワキの下が見えてしまいます。
ワキは毛穴が目立つ場所なので、見られるとすごく恥ずかしいんですよね。逆にワキが綺麗だと堂々と腕を上げられます。

腕や指の毛も、お客様の前に手を出した時に意外と目立ちます。
そして何よりも、自己処理を頻繁にしていると本当に肌が乾燥してしまい、膝下に関しては夏以外は粉を吹くくらいでした。

乾燥した足でストッキングを履くと、乾燥が増して余計に痒くなるし、掻いたらストッキング越しに肌の赤みが目立ってしまいます。

でもこの制服を着て仕事を続ける以上、自己処理もずっと続けなければいけない。
ならば!と思ってワキ、腕、足を一気に脱毛しました。

脱毛してみると、想像以上にラクになり肌も綺麗になって乾燥もかなり改善されました。

脇毛の脱毛処理にもう苦しみたくない事

私が綺麗に脱毛したいと考えているのは、脇毛です。
ただ自己処理での脱毛ではなく、脱毛サロンに通う事を検討しています。

と言うのは、これまで自己処理では思うように脇毛の脱毛が上手くいかず、限界を感じているからです。

エステでボディーケアをする女性今まで試したのは、まずカミソリでの処理です。正しい処理の仕方をインターネットで調べ、処理には石鹸やボディソープを使用はせず、きちんとシェービングフォームを使用するなど、基本的な注意事項もきちんと守り、処理を行いました。

しかし、肌が弱いのか、肌が赤くヒリヒリし、カミソリ負けになってしまいました。
次に試したのは、電気シェーバーでの処理です。

私の脇毛は剛毛なので、電気シェーバーで剃るだけだと、剃りが浅いのか、黒くポツポツと残ってしまいます。
そのため、電気シェーバーの毛抜きの機能を使って抜く事にしました。
しかし、剛毛を抜くのはかなり痛みを伴い、肌に負担がかかったため、また赤くなってしまいました。

数回処理を行ううちに慣れるだろうと思い続けてみましたが、毎回痛くダメでした。

もう痛い思いはしたくないし、肌に負担をかけたくないので、本気でサロンでの脱毛を考えています。
脇毛だったら安い値段で気軽に通えるところがあるらしいので、とりあえずそこにカウンセリングに行ってみようと思います。

気になるムダ毛、なぜ生える

私が初めて脱毛したいと思ったのは中学生の時でした。私は人より体毛が濃い方でしたがそれまで気になったことはありませんでした。

しかし思春期になり男子の目が気になるようになった頃、自分の体や他の女子の体にも目がいくようになったのです。するとみんな体毛は濃くないのに私ばかり腕や足の毛が濃いのが本当に嫌でした。

surprised young woman漫画を読んでも漫画の中の女の子はムダ毛なんてもちろん生えてないし堂々とビキニを着ていて2次元からも3次元からも追い詰められていました。

そして頭が固く、真面目だった私は毛を剃ることがすごく悪いことのような気がしていて悩むくらいなら剃ればいいのに、薄くなるように神様に祈っていました(笑)剃るか剃らないかの葛藤を乗り越え、中学2年生の夏から現在にいたるまでカミソリを使ってムダ毛の処理をしています。

でもカミソリだと一日二日でチクチクしてくるのが嫌だなぁと思います。
永久脱毛をしてチクチク知らずの肌になりたいと憧れます。

背中やうなじは自分では見えないので処理できないしムダ毛に関しては体毛の濃い私は全身が悩みの種です。強いて言うなら一番露出する腕や足を脱毛したいと感じます。

http://背中脱毛口コミ.xyz/

食事制限と運動をしました

私は、ダイエットのために食事制限と運動を行いました。
お菓子類やカロリーの高い飲料は、なるべく食べないようにしました。

おいしい料理を食べる女性私はジュースが大好きで、ほぼ毎日飲んでいました。
そのせいで、1ヶ月で3Kgも増量してしまいました。
改めて振り返ると、自分が情けないと思います。

夜8時以降はどんなにお腹が減っても、何も食べないようにしました。
夜間帯に食べると体重が増えやすくなると聞いたことがあるので、夜8時以降は我慢しました。

運動は、毎日10分だけですがジョキングを行いました。
ジョキングをすることで、以前よりも体力が付いて、体が疲れにくくなったと感じます。

ダイエットをしているなかで、大好きなジュースを我慢することは、少し辛かったです。
ですが、1ヶ月で2Kg痩せることができました。

短期間で効果が現れたので、とても嬉しかったです。
現在もダイエットを実行しています。

これからも、リバウンドをしないように気をつけながら生活したいと思います。

すっぽんもろみ酢で痩せようと思います

就職をきっかけにワキにヒヤリ

社会人になり、身だしなみが問われる中わたしが一番に脱毛したいと思った箇所は、ワキ、です。

教育現場に就職した私ですが、体力仕事のため半袖で過ごすことが多く、また、腕を上げたり汗をかいたり‥見られているかはわかりませんが、ワキを気にして作業する毎日でした。

stockfoto_86171628_XSわたしのワキにはかなり密集して毛が生えており、毎日T字カミソリで処理していても、黒いゴマのような点が消えませんでした。
また、夕方にはチクチクした毛が伸びてきていて不快でした。

ある日、子どもたちと遊んでいる時にある女の子が半袖の隙間からワキをのぞきこみ
「まるうさぎせんせい、なんかついてる」と‥

四歳児にまさかの指摘をされ、かなりドキッとしました。

その場では「せんせいのワキにはゴマがついてるのよー!」と笑って交わしましたし、子どももそれ以上突っ込むこともなかったのですが、自分の心にはぐさっと何かささるものがありました。

子どもの目にはこう映るのだから何とかしないと。
わたしがワキ脱毛を意識したきっかけです。

http://全身脱毛口コミ人気.com/

株主総会のために会社を休む

株主総会のシーズンです。私はサラリーマンなのでほとんどの会社の株主総会が開催されている時間には会社で仕事をしているので、株主総会への出席はできません。
しかし、ある会社の株主総会に行ってみたいと思っていたので私は思い切って「私用で休みます。」と言って会社から半休をもらいました。
この半休を利用して私は株主総会へ出席してみたのです。もちろん私が出席した株主総会は株主総会終了後のお土産が豪華なものだとインターネットの巨大掲示板に書かれていたので、その情報を信じて私は株主総会へ出席したのです。
家族には「会社を休んでまでお土産をもらいに行かなくても、自分でその品物を購入した方がいいんじゃない。」と言われましたが、私は「株主総会でもらうことに意義があるんだ。」とそこを強調しました。
株主総会の行なわれる場所は私は一度も利用したことがない駅だったので、家から持ってきた株主総会の案内を見ながらきょろきょろと見慣れぬ道を歩いて何と目的地に着きました。